Browsing all articles tagged with 笠岡
10月
2

猫が生き写し!? 北木島の猫岩

Author おさむし    Category 動物, 地域     Tags , , ,

岡山県笠岡市にある笠岡諸島。ここに点在している島のどこを訪れてもやたらに猫が多いことに気が付きます。

最近では猫好きさんが猫を求めて島を訪れることも多いんだとか。

そんな島の一つ北木島猫岩と呼ばれる岩があることを御存知ですか?


大きな地図で見る

こちらがその猫岩です

猫岩1

これじゃ判りづらいのでさらに近寄る

続きを読む

9月
1

笠岡100万本のひまわり畑 ~2009年~

Author おさむし    Category イベント, 地域, 情報, 雑記     Tags ,

枯れたひまわりの写真がトップでは寂しいので去年見に行った時の

写真をアップしておきます。去年は遅かったので同じ時期でも

このように満開でした。

サイトで開花状況がアップされているので、来年見に行かれる方は

確認してから行くといいですね。 → 笠岡市観光連盟

P1020125

P1020133

P1020127

Image714

  

8月
28

笠岡のヒマワリ

Author おさむし    Category イベント, 地域, 情報, 雑記     Tags ,

eb366926.jpg

笠岡の干拓地に100万本咲いてるヒマワリを見に行ったんだけど終わってた。

ちょいと頭を垂れたくらいと思ってたら枯れてきてた去年はちょいと遅めだった

から、満開だったのに今年は猛暑で雨も少ないからかな。残念でした。

Follow us on Twitter! Follow us on Twitter!
@osm4

人気記事トップ10

最近の投稿

カテゴリー

ブログロール

タグ

  • SEOブログパーツ

あわせて読みたい
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ