Browsing all articles in グルメ
4月
3

はなまるうどんの健康保険証割引を使ってうどんを食べてきた

Author おさむし    Category グルメ, 雑記     Tags ,

4月1日からはなまるうどんで世界初となる健康保険証割引が適用されました。

うそのような本当の話! はなまるうどんの「健康保険証割」4/1から実施

エイプリルフールネタかと思ったら、実際にやっているそうなので健康保険証片手にはなまるうどんへ。割引をつかってうどんを食べて来ました。

IMG_8566

店先にもドーンと表示されていました。

IMG_8568

割引が適用になるのは「コクうまサラダうどん」のみ。新開発の食物繊維麺の全国発売を記念してのキャンペーンで4/30まで。

続きを読む

2月
26

オリーブを収穫する農機が面白凄い!

Author おさむし    Category グルメ, 情報, 雑記     Tags


olive harvesting machine10

先日テレビを見ていたら、オリーブオイルはどうやって作られるかという特集をやってました。その中で特に目を引いたのがオリーブの収穫。

昔は手積みで行なっていたオリーブの収穫ですが、やはり機械化か進み今では大半が大型の農機具での収穫となっているようです。

その農機具の形も面白いのですが、収穫シーンが特に面白い。以下の動画でそれが見られます。

続きを読む

8月
24

店員もわからない辛すぎる牛丼

Author おさむし    Category グルメ, 雑記     Tags

まぁ、辛すぎるは僕の主観ですが。

すき家のニンニクの芽牛丼を食べたのです。

bsd1007261325007-p1

辛さは舌がヒリヒリ、唇もヒリヒリご飯の熱い部分が熱く感じすぎて

すぐには食べれなかったです。店で一番汗をかいてた

いや、もちろんメニューに「辛」と書いてあったのですよ。

あまり辛いものが得意でない僕は店員の女の子に

「これどのくらいの辛さ?」と聞いたのですよ。

そしたら「分かりません」だと。

店員なら新製品くらい喰っとけ!!

ふと隣を見ると後から来た人が平気そうに同じものを食べてる。

僕より先に帰って行きました。

ワシか?ワシが悪いんか?

辛いものが苦手な人はご注意を。
 

Follow us on Twitter! Follow us on Twitter!
@osm4

人気記事トップ10

最近の投稿

カテゴリー

ブログロール

タグ

  • SEOブログパーツ

あわせて読みたい
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ