Browsing all articles in アクアリウム
9月
6

(涼)水中に赤白の共演(避暑)

Author おさむし    Category アクアリウム, イベント     Tags

倉敷らんちゅう品評会を見に行ってきました。

IMG_0216

大きなプールで泳ぐらんちゅうたち。

IMG_0220

気持よさそうです。見てる分には暑いけど。この日も猛暑でした。

IMG_0254

ここからバケツに入れられ品評しているテントに運ばれます。

IMG_0241

品評しているなんだか偉そうな人たち。何者なのだろう?

IMG_0207

順位が決まったら一匹づつホーローのボウルに入れられ披露です。

IMG_0259

これは当才魚。あと二才魚がいて三才以上は親魚として品評されるようです。

IMG_0264

モニター越しに見るには涼しげで良いのですが、猛暑のためすべての品評を

見ないで帰りました。

金魚を出展している人たちは短髪にヒゲ、いかつい感じと皆なんだか雰囲気

が似てました。らんちゅう育ててる人はらんちゅうに似てくるのかな?(失礼)

ランチュウ、美競う…岡山・倉敷の品評会に252匹(読売新聞)

  

9月
4

白メダカ(ボウフラサイズ)

Author おさむし    Category アクアリウム, 雑記     Tags

睡蓮鉢が季節オフで半額になっていたので買いました。

ついでに睡蓮もと思ったのですが、それも季節がずれているので

ウォータークローバーを入れました。ちと多すぎか?

あとは水が落ち着いたらウチで飼っているメダカを入れるんだ。

季節物の睡蓮鉢が半額になってたのでゲット。睡蓮も季節がずれたので...

ちなみに大量に白メダカの稚魚を貰ったので、会社にも置いてます。

こちらはボトルアクアリウムに挑戦。稚魚すぎて見えません。

早く大きくなぁれ!

会社でボトルアクアリウム作ってみた。メダカが稚魚すぎて写らない。

ビー玉いれるといい感じ♪

  

Follow us on Twitter! Follow us on Twitter!
@osm4

人気記事トップ10

最近の投稿

カテゴリー

ブログロール

タグ

  • SEOブログパーツ

あわせて読みたい
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ