2月
9

メバル用の竿「月下美人 インフィート INF69-S」で爆釣?

Author おさむし    Category 釣り     Tags

先日の記事でお話した初めてカサゴを釣った時、このときはスズキ用の9ftの竿を使っていました。とにかく道具などなんでも良いと考えていたので。

友人は7ftくらいのバスロッドを使っていたので、途中使わせてもらったら非常に使いやすい。やはり防波堤では7ft前後が良いんだなと実感。

そこでメバル用の竿を購入することにしました。購入したのは「月下美人 インフィート INF69-S」会社の近くの釣具屋で約14,000円でした。

ダイワ(Daiwa) 月下美人 インフィート INF69-S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 インフィート INF69-S

やはり長い竿に比べて格段に取り扱いが楽ですね。竿先が柔らかいので魚のアタリも分かりやすい。シーバスロッドの時は釣れにくかったメバルも、釣れるようになりました。(まだリリースサイズばっかですけど)

実は友人のバスロッドを借りた時、一投目を投げてすぐにヒットが来てびっくり。しかも引きが強くて、なんだ?なんだ?と思っていたら20cmくらいのスズキの子供でした。スズキは出世魚なのでサイズでいうとセイゴですかね。

SN3J0318

竿のせいではないでしょうが、これで竿を購入する気になったのは言うまでもありません(笑)

じゃんじゃんメバルが釣れるといいなぁ。

ダイワ(Daiwa) 月下美人 70L-T 830959 ダイワ(Daiwa) 月下美人 70L-T 830959

ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング : 41708

Amazonで詳しく見る

ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX 2004W ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX 2004W

ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング : 22821

Amazonで詳しく見る



コメントの投稿

トラックバック
Follow us on Twitter! Follow us on Twitter!
@osm4

人気記事トップ10

最近の投稿

カテゴリー

ブログロール

タグ

  • SEOブログパーツ

あわせて読みたい
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ